青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

オレオレ

オレオレで蛾の強い人たちの特徴1。
人に何かものを頼むときなどにほんとに最低限のことしか言わない。背景もいきさつも目的も、なんも説明しない。なんなんだろうね。だから気の配りようがないから言われたことだけ必要最低限しか答えない、やらない。でもそうしたら足らない、と怒る。知るかボケ。
特徴2
その人にとって何か思惑があるような質問をすると全く返答を返さない。YesNoで答えられるようなものでも、即時性が必要なものでも黙って答えない。沈黙する。なんでか知らないがね。時間切れでどうしようもなくなってこっちが勝手に判断してやったら、それ見たことか!と上げ足を取ってきたり、俺が指示したわけじゃないからね?って流れにもっていこうとする。あと自分の中で確定理由ができたら答える。ちょっと今~でわからないからもう少し待ってね。これが言えないんだよな。めんどくせ。

基本こういうことする奴らはパワハラ気質があると思っている。