この現場とも今日でおさらばだ。特に何かあったわけでもないと思う。いろいろ雇い先の戦略と俺の戦略の方向性がずれてきて仕事も先細って来ての契約解除。まぁ外注の終わりなんていつもこんなものさ。目立ったトラブル無いだけマシだ。パワハラ問題とかはあったけど。
この現場での最初のJOBも3年前ぐらいに前に終了して、そのあとそのJOBが復活するまで待機として別の作業に入った。それまでの一時しのぎだったが、結局自分はそっちのJOBに戻ることは無かった。正直パワハラ君との確執が深くなっていったせいも大きい。タイミングもうまく会わなかったし。その間も向こうの好き勝手に振り回されボロボロ。その頃に倒れたり、目をやったりとホントにボロボロになった。その後もなんだかんだで作業は継続。一年前ぐらいに一回終了話があったが、そこも土壇場でひっくり返って更に延長。で今に至る。
正直この現場で技術的に得たことは少ない。肉体的にボロボロになった印象ばかりだ。ただ大きな褒美も手に入ったが。嫁ちゃんである。ここで唯一にして人生で最大レベルのゲットがあったという意味で、この職場の経験は十分価値があった。
ただ毎回職場変わるたびに思う。いつも俺はボロボロになっていくなぁ、と。毎回もうこれ以上深入りするのはやめよう、と思うのに。だめだなぁ。根本的に仕事に関してはいいヒト過ぎるんだろうなぁってつくづく思う。もっとNO!と言える様にならないと。仕事があるだけで幸せでございます、って言う思考をどうにかしないとな。ロスジェネはつらい。
まぁとりあえず来月は休息&緩く職探し予定。さてどうなる事やら・・・。