青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ポケGO

晩御飯食べて一休みして、19時ぐらいからまたDQWとハリポタやるのに散歩に出かける。なんか通勤時間なのか?東野公園にやけに人がいる。なんだろうな、って思いながら嫁ちゃんと歩いていると、若い一団の人から声をかけられる。暗くて最初誰かわからなかったのだが、どうもさいきんDQWやってて知り合った大学生くらいの子だった。今からポケモンGOの零度があるんですよー、って。そうか今ポケモンはイベント真っ最中で、さらにレイドでミューツーの色違いが発生したりするんだな。それにしてもすげー人だ。お祭りのようにあっちこっちから声がする。パッと見ただけでも公園には4~50人ぐらいの人がいたんではないだろうか。その子と話をした後公園の出口で嫁ちゃんとハリポタの砦やってたら、小学生の一団が大騒ぎしてやってくる「なにやってるんですかー??」って聞かれたんで自虐的に「ハリポタだよ」って言ったら引かれてたwそりゃこれだけ人いてもハリポタなんかやっている人なんかいないだろうしな…。
それにしても小学生にもポケGOってこんなにプレイヤーいるのな。なんかちょっと前まではポケGOはオッサン中心のコミュニティ、って気がしていたのに。この年齢性を問わない人気を見ているとほんとにポケGOのすごさが良くわかるわ。化け物ゲームだわ。それにもう一つ。最近散歩しまくっていて思うが、この東野公園は位置ゲープレイヤーほんと多いわ。メッカだな。周辺にいい感じでスポットがあるし、車は少なくて歩きやすいし。DQWでもこの辺は恵まれている。位置ゲー好きにとってはほんとにいい場所だと感じだ。DQWも捗るわ。