青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜

今朝はだいぶ疲れが出たのか嫁ちゃんは午前中はずーっと寝ていた。俺も起きて家事したりごそごそはしてたが結局寝たり。いまだに月曜日の疲労に体をやられている。急に無理をすると祟るなぁ。午後からもちょっとだけ溜まっていた書類の整理などをして結局出かけたのは15時になってから。まぁこの時間からDQWの新イベント、って言うのも当然あったわけだが。生活がDQWに汚染されている。全然かまわないんだけど。
買い物しつつDQWやって帰ってまた公園で散歩DQW。膝などの痛みはほぼ癒えたかと思っていたのだが、階段を上っている時に「ピキーーーーン!」って音が膝からして鋭い痛み。やべぇか!?と思ったが痛かったのはその瞬間だけだったがちょっと危険な前兆ではある。歩き方が良くないために左足の関節と言うより膝関節の内側と太腿の筋肉の付け根当たりの筋肉に痛みを感じる。右足は完全に関節痛、って感じだったがこっちは一日で治まった。昔からだが歩き方が良くないためだろう、左足に故障が出やすい。今も筋肉痛があるのは左メインだし、左足の股関節は相変わらず負荷が高まると痛みが出る。歩き方の問題もあるが体重の問題もあるんだろうな。
体重は一時期減る方向にあったが今はまた維持モードに。ここ2週間便通が悪く、すぐ便がたまってしまって体重増加の傾向。今日も夜やっと便が出てくれて少しスッキリ。でもまだ残っている感じが抜けない。困ったもんだ。
夜は俺氏と酒飲んで寝る。ここのところの便秘とリンクして睡眠も結構乱れていたが便秘とともに少しずつ改善方向。とにかく自分は便秘になるとQOLが著しく低下する。しかし便秘対策ってマジわからない…。ダンスかなあ?最近運動量は歩きで稼いでいるつもりだが…。