青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜・朝

朝5時に渇きで目が覚める。やはりアルコールが入ると乾く。からっからだ。昨日の夜だいぶ便が出たからお腹の張りは少し改善されたが、まだイマイチのところもある。最近この前受けた糖尿科の勧めで3食、米+タンパク質メインと言う食事構成でやっている。糖質制限系の生活を心がけてきた人間にはいまだにこの辺の思想がさっぱり理解できない。こういう人たちが喋る言葉には根拠の薄い糖質制限の批判とよくわからない米への信仰を感じる。タンパク質をしっかりとって筋肉量を維持するように、って言うのは理解できるがそれに米が必要、って言うのだがその科学的な根拠がさっぱりわからないのだ…。まぁでもとりあえずやってみる。どんなネタでもとりあえずは試してみる。頭ごなしに否定するのは簡単だがそれでは世界が閉じてしまう。
今週に入って朝起きた後はPCに向かう癖をつけようとしている。こうしてブログを書いて、書きながらDQWをポチポチ。いずれここに就職活動もプラスしていく予定。来月から。ってもう来月がやってくるんだな。あっという間の9月だったな。まだまだ体の膿み出しは終わり切っていない感じだが…。心はだいぶ落ち着いてきたような感じはする。昔のように即鬱にはならないけど確実に蝕まれていたからなぁ。心と同時に体も。ちょっとこの休みでしっかりと膿み出し、リフレッシュをしたい。もうしっかりレストアしないとどうにもならない年齢になってきているし。こんなクソオタクな日々を送っても50歳なんてただの爺な年齢を迎えようとしているんだから。おお怖。