青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜

朝は4時前に便意で起きる。そこからうまく寝なおしが出来ず起きる。朝ご飯を食べてちょっとだけDQW散歩。帰ってまったりしたあとDQWのお土産目当てに滋賀の「甲賀の里忍術村」を目指して出かける。行きは下道でひたすらちんたら走る。
https://www.instagram.com/p/B2_fUMVhqcj/
甲賀忍術村山の中にある忍者テーマパークです。主にファミリーむけかと。DQWのお土産をゲットしに来ました。#甲賀 #甲賀忍術村 #忍者 #ドラクエウォーク #お土産クエスト #信楽焼 #ひがんばな

着いたらやけに山の中。なんか思ってたのと違う。昔行ったのはどうも伊賀の忍者屋敷だったようだ。ここは入場料も結構高い(1030円)。設備も正直ほとんどメンテされておらずボロボロ。資料館は暗くて見えにくく。全てにおいてなかなかの昭和レトロ。中でもいろいろ施設を使うときは細かくお金を徴収されるような感じ。そんなでも子供達には忍者の衣装着て(有料)何種類かあるアトラクション(一部有料)を遊びまわるのは悪くなさそう。大人だけで行くには少しキツイ。山の中にあるので歩道は山道で歩くのしんどいし、トイレとかもなかなかボロボロ。一応内部に売店的な物が有って軽食ぐらいは食える。しかしまぁお粗末。DQWのお土産クエストが無ければ入ってはないだろう…。
しかしまぁもう10月だというのに異様な暑さ。Tシャツ一枚だ田のに暑くて汗だく。さらに山道歩きで疲労限界突破。帰りの車しんどかった…。帰りに栗東アグリパークに立ち寄って新米購入。さらにサラダパンが欲しくてフレンドマートに寄ってみるが売っておらず。調べてみると入荷日が決まっていたようだ。残念。
昼飯食えなかったので早めの晩飯でスシローで寿司食べる。帰ってまた軽くDQW散歩。小一時間して帰る。
今日は午後ぐらいからやっと便の栓が抜けて駄々洩れモード。午後から5回ぐらいたっぷり出した。それでもまだなんか残っている感じ。昨日から飲んでる下剤が結構効いている模様。疲れと便がやっとはけたので早々にダウン。20時過ぎには寝てしまう。