青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

朝は久々に目覚ましで起きる。5:30。昨日で便の排出が一段落したからしっかり寝れたのかな?って思う。ただまあ今日はまだ出ていないので既に体重は増加。体重の増減が全て便の量で決まるって言うのはどうなんだろうね…。使っている体重計の体組織量もそれに合わせて激しく増減…。適当だなぁ。
なんか今朝は少々頭痛がする。右目周りなので眼から来るものかはたまた肩こり系の頭痛なのか。昨日の夜は少しのどの痛みもあったから風邪?ああなんか安定しない我が体。メンドクサイ。
午前中から用事をしに出掛ける。自動車保険の支払いをして不在通知の受け取り。ワイングラスの購入。ランチはさん天でクアトロ海老天丼。その後この前ドラクエ散歩で見つけた小野にあるしか食いプリンの店「杓文字」でプリンを買って帰る。
https://www.instagram.com/p/B3EIAvKhlRf/
山科小野にあるプリン専門店[杓文字]の四角いプリン。濃厚でしっかり固く口溶けなめらかなプリンです。液状プリンがあまり好きではないのでこう言う感じのプリンが好きです。何より理系人間にはこのスクエア感が美しい!#杓文字プリン #プリン専門店 #山科 #小野 #プリン #四角いぷりん

ここのところ仕事の紹介の連絡が入ってきている。これ自身は本来喜ばしいことではあるのだが紹介してくる人の言動が相変わらず少々残念でいちいちいらんこと、失言をしてきて面倒くさい。公開すべき情報は公開する、伏せておくべき情報は伏せる、って事が出来ない人で。どうも喋れば喋るほど信用を失っていっている気がしてならん。
しかしいざ就職活動が始まって具体的な話が出てくると急に気持ちが重くなる。9月は目の手術とかで体調はイマイチだし毎日のように病院、そして中盤以降はドラクエと毎日どこかへ出かけていてバタバタ忙しかったのだがそれはそれで充実した日々だった。体調も精神状態も100%ではないが随分リフレッシュできてきてすごく楽しい日々だったのに、ここにまた暗い影…。就職という現実。なんか紹介してくる人が死神に思えてくる。
いらんことを考えてもしようがないって言うのはわかっているんだが、すぐにいらんことを考えてしまう。気が重い。

夜はから揚げたっぷり作って食べる。気が付いたらもう22時回っている。今日はちょこちょこ昼寝したりしてたしなぁ。最近疲れがたまっているわ。精神的疲労ではないのは楽だけど。眠剤飲んで眠りに落ちる。