青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

DQW

やることなくなった―、と言いつつせっせとこころ集めしたり、メダルを集めたり、メガモンスター討伐したりと忙しく動き回っている。まだまだモチベーションは続いている。やはり確定こころの仕様がウォーキング要素として多大に貢献している。「みんどら」って言うユーザー参加型情報共有ページで広範囲のこころ情報が見えるようになったのも出かけるモチベーションアップにつながる。こういうお祭りは積極的に参加した方が良いと思うので自分も見かけたら入力するようにしてる。入力しだすと結構楽しい。情報が増えればこのページを見る人も増え、見る人が増えれば入力する人も増えるはず。こういう草の根運動が大事に思う。
LVは魔法使い、僧侶はあっさりLV51になる。LV50以降はキツイ、と聞いていた割にはあっさり。って言うかやりすぎなんだろうな。武闘家は戦士と兼業、僧侶は魔法使いと兼業させて少し敵のレベルを下げたりしてやっている。こころ集めと図鑑埋め作業を兼ねる。