青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

今日は台風。超大型。ワクテカしながら準備。お水も溜めたしベランダも整理。自転車も部屋に避難。食品も買い込み、コロッケも買った。あとはワクテカして待つだけ。
朝はうどんを食べる。118から2時間かけてMAX165ぐらい。当然上がり幅はあるがゆっくり上がりその後高血糖を維持するでもなく下がる。
この辺で京都に結構台風接近している、らしいのだがテレビを見ても大したニュースもないし、実際風はそれなりに強いけど外はイマイチお祭り騒ぎでもない。
お昼は自分が料理。低糖炊き合わせと白米。納豆、味噌汁、モズク酢。あと揚げ物。コロッケ。そんなに血糖値上がらんかな?とも思ったのだが食事後3時間ぐらいかけて111→210へ。その後2時間ぐらい200前後をキープ。やはり炊き立ての白米はパンチ力があるように感じる…。
ひと眠りして、ギター弾いて。もう京都は雨もほぼ止み風もあまり吹いていない。ワクテカして待っていたのに…。夜は晩御飯。昼の血糖値を引きずり120台ぐらいだったので晩は野菜を増やし米は無し。やはりこういう食事なら血糖値を上げない。
雨上がりの夜の京都で俺氏と嫁ちゃんとで車でDQWをしてくる。
その後寝るまでテレビにかじりついて台風を見る。ほんと東京って防御力高い都市だなって感じたわ。流石帝都。感服した。