青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

DQW

なんとなくポチポチ続けている。転職させて育てたり、いろんなレベル帯で心を狙ったり。ただ確実に熱中度数は落ちている。それでも散歩するのは楽しいのだが。
流石に100%このゲームって事もなくなり、もともとやっているMPQも復調。ただし最近はMPQへの月課金はやめた。もうそこまでの情熱は無くなってきている。いいゲームだと思うが流石に最近のゲーム内容より兎に角新キャラ追加しまくりでの延命処置に着いていくのがしんどくなってきた。そのくせプレイスタイルは強キャラ固定はあんまり変わらないし。まぁそれでも少しずつ改善はされているからやめるまでにはいたらない。オコイエ、アメチャベ+1のスキル補ほぼ打たない消極的構成があまりに万能すぎて脳死していた期間が長かったのもモチベを下げている。最近やっと新しい組み合わせ、オコイエ+セイバーツース+何かって言う構成を見出してきている。この組み合わせはずーっと対人戦で安定的でいやらしい組み合わせである、ロケットを主軸のアタックタイルバラマキ型に対してのカウンターが取れる構成だし、さらにオコイエとセイバーツースのスキル相性が強烈で速攻かつ超高火力と言うなかなか強烈なパンチ力。アタックタイルバラマキでも無くても敵を軽々と瞬殺していく。赤の4回連続攻撃がコスト6で超速攻型である上にこの4回の各一発ずつにオコイエのダメージアップが乗るため白を貯めると驚くほどダメージが上がる。とんでもない高火力。かつ4回の攻撃でオーバーキル分は次の敵に回すため1万前半ぐらいの体力のキャラは白10ぐらいあったら二人は瞬殺。もう少し白がたまっていたら3人抜きもできるぶっ壊れ性能。ついでに黒スキルもオコイエのサポートで発生ダメージも高いし、ストライクタイル消したときのダメージも半端ない。兎に角低コスト高ダメージの爽快感のある組み合わせだ。これが最近は楽だし楽しい。ただオコイエがいないと何もできない子。ノーマル状態ではダメージが低すぎてナニコレ?状態。
結局こういう組み合わせを見つけるのが楽しいのは事実なんだが、新キャラ追加されてもそのキャラ取得、使えるまで一か月ぐらいは余裕でかかるのに、1~2週間ごとに新キャラが追加されて行って評価する暇なし。難しいところだ…。