青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜

朝一回2時に目が覚めてそこからしばらく起きていてまた朝方に寝る。朝6時過ぎぐらいにジグの起きれ攻撃受けまくるが無視して寝る。7時ぐらいにジグの嘔吐音がした!と思って飛び起きる。しかし嘔吐あとは見えず。そもそも朝飯はまだ上げてないから嘔吐するものはないはず…。とりあえず朝ご飯上げて自分も起きる。
軽い空腹感。朝飯。少しの炭水化物とタンパク質なメニュー。トルリシティを打つ日。一応打ったつもりだったけど…、ホントに薬が入ったか良くわからない…。前回は打った時血が出てたけど今回血が出てなかったしなぁ…。ただワンアクション使い切りなので打ち直しもできない。まぁいいか。
最近ジグが甘えまくりだ。いつも俺が家にいるもんだから甘えているんだろうな。飯食べたら遊べ遊べとずーっと鳴きまくり。うるさい。普段は飯食ったら大人しく寝てるのにな。なんだよ。
午後からまた散歩に出る。あれほど歩くのが嫌いだったのに一か月も散歩しまくったらさすがに足が出来てきて今まででは考えられないような距離を歩いても全然平気になっている。靴の購入も多大な貢献をしている。ほんとに歩きやすいし足への負担が減った。自分は足の形状が長さが短め、幅広めという特殊系なので安物の靴では足に合わないようだな。安売り靴は全然ダメダ。多少高くてもスポーツメーカーの一級品を買うと結果的にお得になる。最近は横幅のバリエーションもあるし。
散歩で三条マツヤ本店の当たりを歩いていたら住宅街のなかに何の前触れもなく巨大な朽ちた石のオブジェが現れる。
https://www.instagram.com/p/B3pLpNhhj56/
山科マツヤスーパー三条本店の近くを歩いていると突然と現われる謎の巨石。なにかの跡ぽいが説明などが全て引っ剥がされた形跡がありなんとも不思議。後で調べたら、蓮如上人銅像の跡ということだった。なんかオカルティック…更に調べてみると戦争の爪痕でした…#山科区 #ミステリー #蓮如上人銅像
荒れた空き地に何かの土台のような巨大な石。中に入ってみるともともと説明プレートがはめてあった痕跡がある場所もあるが、全部はがされて跡形もない。よく見ると昔は庭園のようなものがあったような痕跡もある。不思議な空間。調べてみると戦前には蓮如上人の巨大な銅像が置いてあった場所という事だ。戦争中に鉄の回収がありその時に持っていかれて亡くなった銅像らしい。最近まで立ち入り禁止の区間だったようなのだが、今は立ち入り禁止の看板も無くなりほんとに何か良くわからない空き地になっている…。散歩していると突然町の中にこういう歴史的に埋もれているものと巡り合う確率が高いのはほんとに京都らしい。
山科の北をぐるりと一周歩き、家の付近まで帰る。あたりはもう薄暗いし今日はもうすでに寒い。それなのに嫁ちゃんがこれから小野のほうまで歩くんだから!と言い出す。DQWで確定モンスター情報があるようだ。しかし俺は半袖で来ちゃって寒いし、携帯はもう充電が切れる。自分だけバッテリーしっかり用意している…。ここからそのコース歩いたらさらに2時間だ。別に足は平気だけどスマホと寒さは限界。という事でいったん家に帰って車に乗り込み車でモンスター回収に向かう。車でも一時間は回って帰る。
明日お出かけする予定を立てているので今日はもう早く寝ようと、晩飯後に二チリとも早々と眠剤飲んで寝る。
俺も疲れですぐに落ちたのだが、疲れすぎたのか何か知らないけど寝てすぐに目が覚めてしまい、そこから全然寝れない。頭が変に昂っていてダメな時に現れるからだが理屈に支配されて寝れない。体が火照って暑い。疲れが出ているようだ。色々するが寝られない。結局2時ぐらいまで起きててやっとウトウトできるのだがそこからも眠りは浅い…。明日出かけなきゃ、って言うのがさらにプレッシャーになって押しかかるパターンだ。