青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

就職

そろそろ自分の中で就職活動ちゃんと始めないとな、って言う焦りが出始めた感じだ。こんな生活がいつまでもできるはずもない。また戦乱の日々に戻らないと。しかしまた前線に赴くことに正直ひるんでいる。この業界いまだろくな職場が無い。一部の意識高い系の人たちがやってるような浮ついた業界のようなきらびやかさはなく魑魅魍魎が闊歩し物の怪が足を引きずりあうろくでもない世界だ。でもたぶん自分の主戦場はまだそういう世界なのだ…。
さて、活動しようかとWEBなどを見あさるのだが物件を眺めたらそれで満足して終わってしまう。そこからどうしていいのかイマイチ良くわかっていない。なんとかせにゃならん、と焦り空回り。こういうのが鬱な切っ掛けなんだろうと思う。
やらなきゃ、という思いと実際何もしていない、という現実の乖離。これがまずいのだ。