青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ディアブロ3シーズン19

23日スタート。少しずつやってる。クルセイダーかババで迷ったけどババにした。最初LV40過ぎぐらいまでノーマルゲームで進めていたけど、途中でアドベンチャーでネファリムリフト回った方が早いな、って思いなおしてその辺からリフトで稼ぐ。LV60超えるぐらいからアドベンチャーを回して特殊素材を集める。あと図面。この辺からマスターレベルで稼いで70にあげたらすぐにカナイキューブを取ってとりあえず適当にパワーを開放。さらにグレーターリフトで宝石をゲット。運よく「夢の遺産」を早々にゲット。これ昔はなかった宝石。セットを装備せずにレジェンダリーをセットするとその数の分攻撃力が上がるという優れもの。そのことに気づいてからは一気に難易度は上がってゆく。LV70最初はWWで回っていたけど、途中から二刀フレンジーに。もう小細工なし。他のスキルと組み合わせも特になくひたすらフレンジー(雷)。ある程度装備が揃ってきたらみるみる強くなってゆく。剣狂ったように振りながら敵陣を走り抜けていくだけの爽快プレイ。周りの敵は雷でどんどん溶けていく。そういうビルド。現状は夢の遺産に依存しているしまともにセットは揃っていないのでこんなところ。それでも平時で70K前後の攻撃力で場藤は100K超えている様子。とりあえずトーメント7でもノンストップ。よほどやばい敵以外はノンストップ。なんか1章の鍵持ってる敵に触れた瞬間に死んだけど…。何食らっているか意味わからない。
現状ですでに過去ボチボチやっていたキャラより強いような状態になってしまった。過去やっていたのはハンマー使ったクルセイダーだけがもっと強かったが。あっちは平時で100K超えていたからなぁ…。たぶんあのキャラも今のスペックで調整したらもっと強くなるんだろうな。
とりあえずはセット装備を何か揃えないと次に進めない。シーズンジャーニー4にセットダンジョンに入れ、って言うのがあるので。ここからはセットを狙っていくことになるな。攻略サイトを見てるとカナイキューブでレアから作るのが良い、的なことが書いてある。カナイキューブの仕様イマイチ把握していないんだよなぁ…。あとセットダンジョンもやったことないんだよなぁ。やれることまだまだあるな。