青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3 ネクロ T8

最初はただただ反射を高めて下僕を大量に並べるだけのビルド。それほどレジェの恩恵を受けているわけでもなく、そのためシナジーも薄い。一点突破時の火力がわからない。メインのサイフォンブラッドでチュウちゅう吸っているだけ。
壁で反射で何もしなくてもよいビルドー、なつもりでやってたが下僕AIがいまいちで詰まりまくるし、エリートはワープやらするする抜けてきてちっとも下僕が壁になっていない。あんまり楽しくない。それでもT7ぐらいまでならそこそこいける。正直今の難易度ではT8が一つの壁、って気がする。適当とそれなりに調整の壁。
多分反射ビルドも存在はしているんだろう。ただ対ボス用高火力もないとこの辺の壁を越えられない気がする。
それを調整しているうちにネットで少し見かけたスケルトンメイジの特異点。遣ったことなかった。遣ってみると、なるほど結構な火力になる。しかしこのスキル毎回リソースを使い切る。そのためにリソース収集を高めるスキル構成に。死体からリーソースを範囲で吸うのと、範囲で呪いかけるように。リソース生成効率が高まるにつれ、常にスケルトンメイジをたれ流せるようになる。火力が上がるとリソースを吸うために敵の集団に突っ込んでいくようになる。だんだん、下僕を作る死体がなくなる。復活下僕必要ないな…。ゴーレムもいらないな…。スケルトンは、まぁ残すか…。って感じで調整。結局スケルトンメイジたれ流しのRUNスタイルのビルドになっちゃいました。現時点ではまだセットつかっていないし、そんなに特化したレジェもない。全体の調整が反射ビルドを引きずっているから。でももうこれ反射関係ないよな…。しかし、T8以降のGR回していくには速度感が必要なのでこっちの方向になるんだろうな…。下僕をうまく使う高速RUNなんて今のところ思いつかんわ…。
現状どんどんただの魔法使いになりつつあるわ。ネクロの存在価値っていったい…。個人的には肢体爆発はピーキーすぎてうまく扱えないし。下僕はRUNには向かないし…。難しいなぁ。