青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰省

帰省です。初めて嫁ちゃんを連れて実家に帰ります。朝10時ぐらいに家を出ましたが、お土産買って車洗ってガソリン入れて、としてたら高速に乗ったのは12時ぐらいに。そこからはただひたすら中国自動車道をひた走り。いつもと違って横に嫁ちゃん乗っているのでずいぶん気は楽です。それに対して嫁ちゃんはどんどん気が重く。実家でのことを考えるといろいろ気が重いようです。時々SAで休憩取りつつ長い旅路を。広島で山陽中国分岐するあたりから天気が急変。そこからの中国道は雪?って感じの荒れ模様。しまいにはセイフティーカーが導入されてその後ろをついて走るのはしんどかった…。そのころには日も暮れ真っ暗。実家の寺に帰った時には19時前でした。自分は今年のGWぶりの実家です。とりあえず初顔合わせして寿司をたらふく食べて、自分は少し飲んで。俺も緊張からか胃が重くあんまり食べれませんでした。夜は疲れとアルコールで自分は早く寝ましたが嫁ちゃんは緊張からかなかなか寝付けなかったご様子。夜中に目が覚めたら嫁ちゃん起きてスマホでゲームしてた。眠剤あげて自分も飲んで寝なおす。