青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ディアブロ3

今更ながらずぶずぶにはまっている。冬休みも結構やっていた。毎朝3時間ずつぐらい。ババ(T12)→ウィザード(T10ぐらいかな)→ネクロ(T12)と年末にやって年始からモンクを育てる。最初はさっぱりだったが途中からなにかのピースがはまって氷旋風ビルドが大ハマリ。どんどん強くなった。最終的にT15行けるぐらいの強さに。適当でもなんとかなるねぇ。次にデーモンハンターもやってみる。しかし相変わらずデーモンハンターはよくわからない。いまいち決まらない。悩みつつマルチショットのビルドに落ち着いていく。途中で悪夢の宝石が発動していなかったことに気づいて調整したらあっさりT12ぐらいには行けた。この辺に一つの壁があるね。防御固めないとここから先へは行けないわ。確かにDHは一瞬の爽快感はあるけどスピード感がいまいち。すぐ息切れしてしまうのと、硬い敵がどうも苦手なのが気持ちよくない。相変わらずはまらないなぁ…。
今年に入ってトラストリアムのイベントが解放されたのでさらにパラディンを作って一回クリア。しかしやり方間違えてチャレンジが取れなかったのでもう一回ウィッチドクターでやり直す。ウィッチドクターもよくわからんのだけどな。最初は適当なゲロ吐きビルドでイベントはクリア。すぐにLV70まで上げ切る。しばらくはT4ぐらいで伸び悩んでいたが途中で手に入れたレジェで毒沼アップのビルドに変更。これがすごくはまる。一気に火力アップでT10超え。まだ全然装備がないのにこの状況。なかなか強いな。ボタン使う量は多いけど撃ったらあとは見てるだけ的なのは楽でよい。スピード感ないけど息切れもなくテンポよくいけるし。もう少しやるか。