青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

朝からダンスにボクシング。運動で気分と血糖値を発散。月一の内科に行く。今日は久々にリブロを設置。今日の血糖値はそんなに悪くはないが…。年末年始はほんとに食っちゃ寝が多かったので心配ではある。帰りに久々にほかほか弁当に立ち寄る。少し改装し小奇麗になっていた。それより電子マネー対応などが進んでおり驚く。楽天Payが使えるとは。おかずを単品で買って帰る。帰って嫁ちゃんと話していて気付いたのだが、昔のほか弁は単品=弁当のご飯無し、だったのだが今はほんとに揚げ物の単品とかになっているようだ。細かいことだがいろいろ変わっている。変わっているといえばその時買ったとんかつ。昔はほか弁のとんかつは合成肉(寄席合わせ肉)の安い冷凍とんかつだったのだが、今回頼んだらちゃんとした一枚肉のとんかつに変わっていた。唐揚げなんかも昔は怪しかったが今回は普通のものになっていた。結構好印象だ。下手にスーパーの惣菜とか買うよりありかもね、と思えた。嫁ちゃんに至っては松乃屋のとんかつよりうまいんじゃね?って言ってるし。
午後からはギター弾いたりDia3やったりとまったり過ごす。昼に食った飯で血糖値は跳ね上がり。やはり白米は効く。それでもすぐ下がってたからよいか。晩御飯は焼きそばを作る。嫁ちゃんが調子が悪いようなので家事を引き受ける。といっても料理と片付け程度だが。ビール一本ぐらい飲んで寝る。