青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Next

ちょっとだけ間の会社に引っ張られたけど、結局ご縁がなかったということで…。こういう時に情にほだされて流されて後で後悔してた人生だから。すぐにあの人、面倒見てくれたからその恩に報いねば、なんて考えちゃうんだよね。でも実際にはビジネスがあっただけで、恩なんてないわけで。自分が勝手に相手の顔色うかがって悪く思われたくない、なんて勝手に深読みして動いているだけなんだよね。それでやりたくもないことを受け入れて自分がつぶれていく。潰れたら結局終わりだしね。仕事間の付き合いなんでドライなもんだからね。
というわけで中間会社からのお招きは丁重にお断り。大阪とか神戸に勤務する気はない。今のところの仕事を春ぐらいから再開できる、って言うのはちょっと魅力的ではあったんだけどね。ただここの仕事、プロセスとかはすっげー勉強になったしリハビリにはとても良かったんだけど、仕事の内容、コード、環境なんかは少し難ありだったしね。このままやっていても職人技術的なものはあんまり得られそうもなかったしな。あとここの職場は俺自身がちょっと初動をミスったな。なんか一月からもっと打ち解けようと思っていたら、一月で終わりが確定しちゃったので心を閉ざしちゃったから。陰キャラになってしまっているんでね。
次の仕事別にまだ決まったわけではないけど、ちょっと面白そう。受かったらいいな。