青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時ぐらいにジグに起こされる。寝なおそうかとも思ったがもうさすがにあきらめた。ぐずぐずしてたらすぐ目覚ましタイムだし。朝からアメトークを眺めつつ最近お気に入りの中国食材店で買った怪しげなインスタントラーメンを食べる。ラーメンかと思ったら春雨だったわけだが。ほんとパッケージの漢字読めない。
https://www.instagram.com/p/B7rkjg9HC-b/
中国の即席麺。読み方はわかりません。四川のラーメンと思って買いましたが、麺はおそらく春雨でした。お湯を注ぐだけのタイプ。それなりに辛くて、あまり八角の匂いのないさっぱりした美味しさ。具には節分の豆みたいなのが入ってました。#インスタントラーメン #中国 #春雨 #四川
今日は眠気はそれなりにすっきりしているんだが、それでもバスの中ではうとうと。すっかりバスで寝る癖が…。バスののんびり感がいい。って、京都のバスはいつも遅れているのか結構飛ばしている気がしないでもないが…。
なんかあんまり頭がしゃっきりしない。眠剤が残っているのか?ちょっと不安なので家から持ってきているモンスターにプラスしてもう一本買い足して出社。さて今週は今日で終わり。来週でここの仕事も終わり。短いもんだったな。やっと慣れたのに。次の職場の面接のけっか、すぐに出します、言うてたけどまだ連絡が無い。正直いろいろめんどくさい要素もあるので落ちてくれても全然かまわんのだが…。どうなることやら。