青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

午前中に病院に行く。朝一で行くと一体何時か並んでいるのかわからないジジババに占拠されているので最近は診察時間が終わる12時より少し前の11時ぐらいに行くと朝一ジジババ組がはけだしてすぐに受診出来るのがわかってきたからだ。今日も11時過ぎに行く。病院前まで行ったら…。なんか車が多い…。あれー…。入ったら靴が多い。人も多い…。ジジババじゃない人も多い。この人たちは多分俺と同じ考え方なんだろうあなぁ。でもジジババも待合に多くいる。この人たちが終わってお金待ちなのかよくわからない。あとジジババは一人じゃなくて、ワンセットなことが多いのが狭い病院を圧迫する要因。しかもジジババは診療所でのマナーが多い人も散見される。小さい個人病院で待合で座れる人数はそんなに多くないのに、大股開きでふんぞり返ってカバン。を横に置いている爺の多いこと。あとばばあも荷物でがっつり二人分ぐらいの席を取っている人が多い。どういう文化だ…?とにかく譲りあいの気持ちのない我が物顔の年寄りの多いこと。ほんとお前ら尊敬もできないし嫌われるだけだ。それにしても今日は待ちが多い。結局病院出れたのは2時近かった。なんでジジババは平日の午前中とか行かないのかなぁ。お前ら時間あるんだろうに。ほんと周りに対する配慮、っていう志向が無い世代だな、って思うよ。
午後からは嫁ちゃんと買い物に出かける。ホームセンターであれこれ買い込む。半分はジググッズ。いろいろ回ろうかとも思ったんだけど、ホームセンター出た時点でもう外は暗い。17時回っている。時間の経過の速さ。このぐらいの感覚で暇な会社での時間が過ぎればいいのにな。スーパーによるだけよって帰った。夜は焼きそばを作った。最近少しずつ料理がましになってきているかなぁ…。