青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

パワハラマニア

なんかここに来て毎日後ろのほうから小言が聞こえてくる。ついに今日は「なにやってんの?」「やる気あるの?」「意味わかってる?」とか言い出したな。大丈夫かなぁ…。昔はここで、言われてる子大丈夫かな?と思ったもんだが、今はむしろ言うているほうの人間が心配になってくるね。すぐにパワハラになっちゃう時代だし。でもこういう時どういう対応をすべきなんだろうね。ほんと難しいね…。来週ぐらいにまた新しく人が入ってきて自分の横の席に来るらしいのだが、こういう若い子が来ないでほしいと願う…。
なんか声がうざい。だんだん声が甲高く盛り上がっていく。「遊びじゃないんやで、仕事なんだよ?」とか言い出した。なんか言うている内容丸聞こえなんだが、正直どうでもいいことで追い詰めるなぁ。だんだんうざさが増してきている。指導しているつもりなんだろうなぁ…。