青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

6時ぐらいに相変わらずジグのおなかの上乗り攻撃で起こされる。今晩てんごで飲み会の予定なので日中は部屋でゴロゴロ。ギター弾いたり。最近ギターはまた週末オンリーになりつつあり、さらに筋力絶賛低下中でリズムパート引いたらすぐ筋肉痛だ…。なんか俺どんどん筋力が低下していっているよ。どうなっているんだよ。脂肪も一緒に減ればいいのに。ギターは相変わらずというかやはりやるたびに進歩がみられる。最近はほんとにソロ弾き系にどんどん対応できるようになってきている。ハイフレットの演奏が結構対応できだしたのと、より手元を見ずにの左手のフレット移動の精度が上がってきたおかげだ。フレッド移動がずれていても、音を聞いて調整ができるようになっているのも大きい。ただしこれはフレーズのわかる曲のみかな。そもそもどんな音程が正しいのかわからない曲はさっぱりだ。
あと今日はPS-NOWでトゥームレイダーの割と新作をDLして遊んでみた。こういう大げさなフルタイトルゲームはすぐ敬遠してしまう。でも以外に遊びやすく自然に導入させられるシーケンスは見事。大手サプライの丁寧なゲーム作りにとても感心した。おもわず数時間やって序盤のシナリオクリアしちゃった。ただまとまった時間がないと遊べないのけつが重くなってしまう。あと詰まるとすぐ投げたくなる。根気が低くなっているねぇ。
昼過ぎに俺氏に誘われて少しだけ買い物に出る。なんか途中で猛烈に気分が悪くなる。小一時間ぐらいしか出ていなかったんだけど。かえって一時間ぐらい寝て起きたら体がすごい熱い。体温図ったら「37.4!」びっくりだよ。そのあとすぐ若干下がるが「37.2」ぐらいをしばらく引きずっている。こりゃ今日の飲み会は無理だなぁ、ということでキャンセル。
結局部屋で「鬼滅の刃」のアニメをずーっと寝るまで見てた。