青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日・午後

在宅勤務の話がやっと出てきた模様。基本的にはそうなっていくようなんだけど具体的にいつからどのような形でなどはあんまり決まっておらず。まぁだいたい会社で使ってるNotePC持って帰ればほぼそのまま仕事できるんだけどね。今はほぼ一人で一日画面に向かっているだけだし。ただほんと最近は職場ですごく集中して一日びっちり作業しているんだけど、この集中した作業ペースが家で出せる自信はない。家には集中を邪魔するゆかいな仲間たちが山ほどあるからな。うちは特に。かといって場所を求めてカフェとかどこか行くっていうのは本末転倒もいいところだし。まぁ自分カフェとか嫌いだから絶対行くことないけど。まぁ実現してみないとわからんことだらけですね。自分の主義である未来なんて誰にも分らない。って楽観人生で進むしかないわけで。
今日は一日しんどかった。眠気とカフェインとサノレックスの薬効が交互に襲ってくるスピードボール状態。突然と意識が飛びそうになる。薬効で胃がむかむかして全然食欲わかないし。目だけはギンギンで気持ち悪いし。朝昼何も食べてないけど、夜もあんまり腹が減っていない。食事出されてとりあえず食べたけど、きつかった。胃が張ってる感が強くて。食べれば食べれるんだけど。
なんか顔色も青白いといわれる始末。あんまり意欲もわかずリングもやらず。夜Di13だけやってた。
Dia3が今一番面白いタイミングかなぁ。1プレイするたびに少しずつ確実にキャラが強くなっていくような周期に入っている。毎回少しの新たなリソースで試行錯誤をして確実に難易度を上げていく。やめどころが見つからない。GR的にはT9まで来ている。まだ余力はある。途中で氷から火に転向。そしてメインスキルはWW+アバランチからフレンジー一本へ。盾持ちは変わらず。今まで何体も馬場育ててきたが、こういうアプローチは初めて。まだまだ発見があるなぁ。いつも使っていた、ファーネスやら強者の何とかっていう定番レジェ宝石を捨て、全く新しい構成。しかもまだ全然伸びしろがある状態隊。ネックレス、指輪が全然使えるものが取れていないしアンシエント装備もまだ全然。そもそも氷→火に切り替えたけど多くの装備はいまだ氷+の装備。これが全部火の装備に変わるだけで今のキャラの火力は数段上がるだろう。なんて考えていたらちっとも終わらない。
23時半ぐらいで眠気も限界。ただ昨日躓いたのがすこし引っ掛かる。寝床に入るといつもジグが布団の横からこちらを眺める。俺が布団に入ったら寝るまでの間遊んでくれるのを期待してるのだろう。ただジグが期待しているというより俺が期待しているような…。布団の横から手を少し出したりして、それにとびかかってくる遊び。でも最近ノリが悪い。どんどん要求過剰になってくる。難しいな。だいたい途中で疲れて俺が寝る。気持ちを落ち着けるルーチンみたいなもんだな。
ちょっとゲームしすぎて脳が動いている感はあったがほどなく寝れた。