青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜・夜

朝から在宅勤務の環境を作るのでバタバタ。とりあえず大体は揃う。ただVGAケーブルがないせいでモニターが使えないので、細かいプログラムとかはあまりはかどらず。今日はメール対応とざっくりソースなどを眺めるで終わる。
正直仕事をすることに関しては全然職場とやるのではあんまり変わらないかも。特に今のような作業が多いと。電話や周りでの面白会話が聞こえてこない分集中力も高まるかもしれない。
あと会社ではやりにくいことができるのはとても良い。音楽聞きながら仕事もできるし、服装とか気にしなくてよいし。休憩もとりやすい。入り込みすぎるとそれすら忘れるが。集中しすぎるのも問題だな。
通勤時間がかからないのは時間を有効に使えるし(日に空き時間が2時間プラスされる)、準備や帰ってからの後片付けとかも無い。こうっやってみると結構無駄な時間を当たり前のように消費していたわけだな。交通費もかからなくなるし。あら。いいことだらけじゃない?今回うまくいったら今後もこういうスタイルでいいかも?まぁそうそう変わらんとは思うが。会社なんかも事務所の代金やら、光熱費とかいろいろ削減で来てコストカッターには良さげだけどな。
最終的には今回のこのチャンスでそれなりの成果が見られれば今後につながるのかもしれないな。ってことは自分らの頑張り次第なのか?そう思えばやる気も出るってもんだ。
定時でさっさと仕事を終わらせて今日は車検に出していたエヴォXを取りに行く。ほんとは会社出たらすぐ目の前の京都駅からバス乗っていく予定だったが急な在宅勤務のおかげで京都駅までいったん出る作業が追加される。30分のロス。通勤時間のはずだが電車は結構ガラガラだった。
整備工場でコロナ談議に花を咲かせ車を回収。いい感じだ。結構費用は掛かったが…。
帰りにオアシス寄って晩飯を買う。久々に総菜半額祭りにフィーバーしてしまう。大量に購入。たまにはいいよね。
かえってご飯食べて割と早めに寝てしまう。疲れた。