青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜

朝は6時ぐらいにジグに踏み起こされる。熱は特になし。なんか関節とか痛い気がするが、これがRingの疲れなのかはよくわからない。なんか気にしだしたらどんどんいろいろ気になる。7時過ぎに俺氏の家にお土産もらいに行く。公園を散歩するがいつもならトレーニングする人や散歩する人など結構いたと思うんだが、今日はたまに仕事に向かう人を見る程度。ああ、いつもいるサッカー少年は元気に練習してたな。
お土産もらって帰る。四月も中旬になるのにやけに寒い。春の嵐。いろんな意味で。かえって朝のDia3を少し。Dia3はT10で停滞。この辺から事故死が目立ち始める。遠距離攻撃がやたら痛いし、一発ドカンとくる、爆発、突進で一発死したりする。ファーネスがないとエリート系がすこし固く感じ始める。火力はまだ伸ばせるが、防御力とのバランスが難しくなってくる。そういう難易度帯に突入だ。ここからはひたすらいいアイテムが掘れるのを待つしかなく一気に展開が硬直する。どうしたものか。セットアイテムでいけるのか?前とかだとこのぐらいで浮気を始めるんだが、今回はキャラ枠的にもあまり別キャラに移る気もしていない。だから他のキャラ用装備が出ても即溶かすし、育成系の宝石とかも作っていない。
9時になったら出勤。ぽちっとな。あれだな。在宅は体調が多少悪くても出勤できるのは素敵だな。ただ、在宅勤務だヒャッホー!休みだ!みたいな感じは一切なく、結局仕事ちゃんとしておかないと自分の首絞めるだけなので、結局不通に出勤しているのと感覚は変わらない。ほんと今日みたいに雨の日の出勤がなくなることがうれしい!ってだけになってくるのかもな。