青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜・朝

5時ぐらいにジグに起こされたり、自然に目が覚めたり。起きてラーメン作って食べて寝なおそうかと思ったがテレビ見ながらMPQポチポチやってたら寝るタイミングがなくなる。結局Dia3やってた。
T13は一度死ぬとどうしようもなくなるし、死ぬこともぼちぼち多くて要検討。少しファーミングってことでT12,T11を回す。途中で蛮族セット(フレンジーセット)が揃ったのでレジェ石の夢を外して装備。はじめは-1指輪効果なしで6アイテム揃えて着てみた。そうするとT12で死んだら終わり、そもそも死にやすい状態に。ダメージ50%の鎧がないからだ。しょうがないので反射ダメージ捨てて、セット-1つけて鎧を戻す。リソース枯渇は即死亡なので、パッシブスキルも一つ捨ててリソース自動沸きを設定。さてこれで…。T13何とか安定した模様。目的のGRLV75クリアで赤装備狙いが近づいてきた。今日は本来出勤日だが扁桃腺炎で自宅勤務に。メンバーの一人が出勤する条件に「出勤前に体温を測ってくる」っていうのがあって、家に体温計がないから計れない…、って。ちょっとびっくりだったわ。自分の生活で家族生活だろうが一人暮らしだろうが体温計がなかったことなんてなかったもんで。世間の人って体温そんなに測らないのかな…?自分の周りにいた人でもそんな人は聞いたことなかったしな。嫁ちゃんとか仕事してた時持ち歩いていたしなwで、しょうがないので買おうとしたら今はコロナの影響で品薄で入手困難になっているらしいですわ。所々でこういうものあるね。テレワーク用のインカムが全然売ってなかったりとか。
結局その彼は出勤条件を満たせないので今日は自宅勤務で、って。まぁしょうがないな。
ここ二日作業環境がきっちり整ってきた。作業中はスマフォからブルートゥースのスピーカーつないでYouTubeで作業用BGM垂れ流し。いいわぁ。集中できる。時々ジグが邪魔しに来るが。