青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜朝

睡眠大事、言いながら4時過ぎに起きちゃう。のどの渇きで目が覚めたのだが、寝なおしできない。水分補給して、朝ごはん食べてDIA3やってた。DIA3はT14までいけること確認。その辺で少しまたファーミングしとこうと思ってパズルリングを使って欲望ダンジョンに突入したらなぜか敵が鬼のように固く、それこそ100発殴っても雑魚一匹殺せない…。さっきまでリフトLV67やってたのに…なぜ…?ゲーム作り直して難易度落として入りなおすのだが同じ。防御力はそのままのようだが。そういえばゲームはいるときに、ネットワークにつながっていない…的な注意喚起があったな。そもそもなんでネットワークにつながっていないのかあんまり意味わかんない。ちょっと色々見てたらPS4本体のアップデートが来ている。これのせいかな?ととりあえずアップデート。
と、アップデートしたところで時間切れ。とりあえず仕事の準備開始。まぁあとでやったらたぶん元に戻ってるだろう。オンラインじゃないとチート対策かなんかのモードがONしちゃうんだろうな。知らんかった。

Dia3昼休みにちょっとやったらまだ攻撃力が出ない。おかしいな?といろいろ見てたらカナイパワーの防具、装飾品のが外れていた…。そんなことした記憶はないし、なんかバグったんだろうな。ああ、オフラインで起動したからシーズン恩恵が受けれなくて防具、装飾品のところに武器のパワーがセットしてあったから外れた、って事か。納得。パズルリング一個無駄したな。