青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

朝5時ぐらいからジグがメシメシうるさい。最近テレビの上に上ることがなくなっていたのだが、なぜかのぼる。やな予感。じっくりこっちを見降ろしたかと思ったら、おなかめがけてロケットミサイルジャンプ!とっさに手でガードしたけどふざけすぎ。すぐにつかまり部屋にお仕置閉じ込め。そこから俺は寝なおし…。9時ぐらいに目が覚める。ジグご飯お預け、閉じ込め食らってすっかり凹んでる。昨日まで絶好調だったからねぇ。調子に乗りすぎたようだ。ご飯あげて自分はギター。
なんか全身が痛いし、左肩の周り、腕手首とあっちこっち痛い。リングのせいもあるし、たぶんここの所やっている50肩対策でやられている感じだ。肩回りの筋肉をほぐすために手や胸の筋肉ほぐしたらあっちこっちが痛くなるって…。これが落ち着いたらきっと肩含めて改善していく…と、信じている。ギター終わった後は迎えリング。とにかく肩をほぐす、筋力を取り戻す、としないと根本対策にならないから。それでもやはり肩は痛い…。こういう時は寝かせるべきなのか多少無理をしてでもトレーニングすべきなのか。すごく迷う。まぁでも全身の運動不足を解消もしたい。
お昼ご飯を軽く食べて嫁ちゃんと買い出しに出かける。嫁ちゃんとは初めて久御山のイオンへ。全盛時代からしたらずいぶん車は少なく感じる。表の駐車場ガラガラだしな。煩悩に任せて買い物して帰る。環状線走ったがかなり車が減っていることを感じる。休日にこの道走って渋滞じゃなかった記憶がないのに、今日は普通に流れている。全体的に車の動き自体も落ち着いているように感じなくもない。ただそのゆったりした動きや車間距離のせいなのか、そこに強烈な割り込みをする暴走軽自動車をよく見かけるようになったような気もする。単に母数が減って目立ちだしただけかもしれないけど。
帰って少し寝て。夜は俺氏と軽く飲んで寝る。