青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜

仕事がやっとエンジンがかかってきた感じだろうか。仕様がふらついていてなかなか進まない感じだったので。
仕事終了後すぐに晩御飯にありつける幸せ。世間の人はそんなに在宅勤務って大変なんだろうかね~?気持ちの持ち方に余裕がないよなぁ。まぁ全般的にそうか、最近の世の中。さらにネットの記事とかマスコミはそういう悪い部分だけをピックアップして大いにあおるようなことばかりだからな。たとえネットでもまとめられておすすめされてくる記事だけを読んでいたら、それはテレビとかとあんまり変わらなくて、結局マスコミに思考コントロールされちゃってるんだよね。アンドロイドとか使っていると勝手にお好み記事を配信とかしてくれるからついそれだけ見がち。でもそれは危ないんだよね。
食後はギターワンセット。やはり最近ギターのレベルがぐっと上がった感じを受ける。右手の処理速度がかなり上がってきている。ダウンピッキングの速度が上がるとメタルとかが処理しやすくなる。ソロ系の演奏もダウンで処理できると楽。さらにそのダウン速度でオルタネイトをするとカントリーとかの演奏に少しずつついていけるようになってきている。カントリーとかの演奏ができると、さらにソロが楽になる。そんな感じでシナジー効果でどんどんレベルが上がる感じだ。それでもストレッチ譜面とアルペジオは苦手だな…。
そのあと軽くリング。目指せ50肩脱出。風呂入った後はなんとなくYouTubeでゲーム動画を眺める。嫁ちゃんが昔実家に合ったゲーム機の探索に夢中になる。コモドールのMAXMaxmachineってドマイナー機種だった。びっくり。わからんわ。