青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜・朝

5時前に一回目が覚める。ジグが起きてくるがもう少し寝たいのでジグは部屋に入ってもらってまた寝なおす。左の肩が痛む。改善してるかと思えばすぐに痛くなる。難しいね、五十肩。朝リングはやめとく。なんかいろいろ面倒くさい。
テレビ見てまた辟易。もうなんていうか、毎度毎度、なんでこいつらは権力闘争ばっかりやってんだ?さぞ面白いゲームで見返りがでかいんだろうな。クソみたいだ。
大体8:30から仕事の準備をしている。PC立ち上げていろいろチェック。昨日の夕方にプロパーの子が社内会議がある、と言っていたから予想していたがやはりメールが来ている。さっそく来週から在宅勤務の解除的な内容だ。一週間猶予期間を経て6月から完全に戻すという話。やっぱり本質的な問題や未来へ向けてのイノベーション的な考えは上の人間にはなく、とりあえず対処療法的に、周りがやっているからしょうがなく的な対応をしているだけと言うのがありありとわかる。まぁ日本の上層部自体場当たり的な仕事しながら、楽しいゲームやっているような奴らだし、その末端にいるような会社の上層部人間も基本的にはなーんにも考えず、ただ荒波たたずに自分が生きれればそれでよい、ってスタンスなんだよね。結局何も変わらない。申し訳ないけど、もっと激しければよかった、って正直思うよ。日本の腐った根っこを枯らせるにはまだまだ農薬が薄く少ない。この木は枯れかかっている。もっと劇薬を。彼らの身に直結する劇薬を。
なんてどくどくしてる。やっぱりストレスなんだろうな。来週からまた出勤せにゃならんのか。また満員電車に揺られて。クソみたいな日々が帰ってくるのか。こんな中途半端なのならやらなかったほうが良かったよ。余計しんどいわ。一度切れた糸はなかなか元には戻らないんだよ。ああ、なんか気分が悪い。
なんて言ってると仕事開始。やる気でないけど。とりあえずメタリカの新曲「BlackEnd2020」聞く。うーん。リメイク。アンプラグド?熟年の味はあるけど…。そこからデビッドボウイの「SpaceOddity」を聞く。さてなんかするか。