青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜朝

朝6時半起き。しっかり寝れた。朝の体調は熱もないし悪くない。血糖値は高め。胃は相変わらず空腹感無いので食事は無し。薬だけ流し込んでおく。ついでに今日はやせ薬も飲んでおく。それなりにテンションの維持をしたいので。あと血糖値のベースも落としたい。なんかなぜの壁(170前後)を越えられない現象に陥っているので。
ちょっと早めに会社に行く。8:30余裕で入る。会社で連絡見ているとどうも金曜日にうちのPJに対していろいろと注意が入っていたようだ。要約すると勤務時間すくねーボケ。って耳タコの話。多分金曜の電話もそういう話だったんだろう。予想通りかな。面接のときはなんだかんだ奇麗事を言っていたような気がするが。まぁどうでもいいわ。
仕事始まってプロパーのリーダーさんと軽くこの件について雑談したけど、申し訳なさそうにしてた。「上から目を付けられたくないんで…」て、まぁそうだろうね。ただ同時に少しでも発熱が見受けられたら休むように、なんていうお達しも出ていてダブルスタンダードでどうしたいねん?って話もしてた。ほんまそれ。一応俺の扁桃炎移るぜ?マスクはちゃんとしてるけど…。リーダーさんも気を使ってくれて、体調悪い間は在宅勤務できないか上と話してくれるって言うのでとりあえず、やんわりとお願いはしておいた。個人的にはそういう提案ですら出る杭は打たれそうで嫌なんだけどね…。せっかくのリーダーさんの提案だし…。
空腹に薬ぶち込みまくったせいだろうか。朝一、薬が効き始めたぐらいの時間猛烈に吐きそうだった。脂汗だらだら出て多分この時周りから見たらすごい顔して座っていたに違いない。30分ぐらいでおさまってくれたが…。まぁそれでもみんな半そでシャツの中自分だけ上着来て「あったかぬくぬく」状態。何なら風が冷たいぐらいだ。