青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜夜

今日は久々に平均体温が37度割るぐらいになっていた。少しずつは回復しているのかな。一日がっつりプログラムで脳は疲れ切っている。でも晩飯後にジムにそそくさと向かう。今日は前回のトレーニングで若干左肩が熱を持っているので筋トレはしない。50肩は調べていると急に治るものでもなく、根気よく筋力アップ、ストレッチなどをして血流改善、パワーアップをしないといけないようなので。その間でも無理をすると深刻に神経にダメージを与えたりすることもあるようなのでね。さじ加減を調整しながらゆっくりトレーニングしていく。そういう意味でもやはりジムでの行動のベースはプールとなる。ただ水泳はあまりできない。クロールは肩的に無理。手が回らない。平泳ぎもかなりきつい。そもそも直立のポーズで指先からピシっと体を伸ばすことですら肩に負担がかかる。それでも様子を見ながらバタ足の訓練ぐらいは少しずつやっていく。あとはひたすら歩く。歩きながらいろんな動きを取り入れる。それを延々と一時間ぐらいやり続ける。やってるときはそんな疲れている感じもしないんだけど、上がるとまっすぐ歩けないほど足に負担がかかっていたりする。翌日には全身に程よい筋肉痛が残る。まずはこれでいいと思う。とりあえず何をするにも肩を良くしないと。あと足腰をしっかり鍛えないとテーマパークに並ぶことすら困難な体力になっているしね。とにかく基礎体力が落ちすぎている。数年前にできていたことができなくなっている。ダイエットとか言っている場合ではない。デブでも体力あれば意外にいろんなことはできたもんだ。
今日は我慢しておやつ買わずに帰る。別に腹が減っているわけでもないわけだしね…。帰ってホームタップで生ビールをつまみなしで飲む。うまい。最近嫁ちゃんが生ビールを少し横取りする。大酒飲みにならんといてね。まぁ弱いから大丈夫か…。
なんか微妙に寝つきが悪いけどほどなくして眠りに落ちる。