青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜夜

昔の新人が作ったというツールのソースコードの改造にガッツリ脳が汚染される。だめなコードの見本市のような文章で読んでてことごとく予想を裏切られる。流れや相関関係も意表を突くものが多く、この辺も読みにくいこと極まりない。さらにダミーコード(機能していないコード)の多さも読む目を滑らせる。しかしながら新人で頑張ってここまで作りこむ、っていうのもある意味感心するかもしれない。拙い、稚拙なコードだとしても一本丸ごとスクラッチしきるのは最低限のプロの証だと思うし。口だけで一本のソフト作り切ったことのない奴からしたら全然マシだ。未来がある。たぶん。
しかし疲れ果てた。夜ジムに行こうかと準備してたらなんか嫁ちゃんのスイッチが切れたようで今日はいかないいうので自分も休み。なんかだらだらとつまみ食い、ちょい飲みとかして疲れ果てて寝た。