青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

ジムでのトレーニングの影響で全身筋肉痛が止まらない。特に足。左肩は常にシップで炎症を止める。目に見えていたいわけでもないけど角度によって嫌な痛みが発生するし。あとその影響で左の肘関節周りとかに嫌な疼痛が出たりする。もともと50肩自体が方だけの問題ではなく、その周りに連絡する様々な筋肉、筋などの相関的な問題となっているようなので。長い間俺を苦しめたストレートネックや僧帽筋のコリなど上半身の問題の積み重ねが巡り巡ってやってきているんだろう。ストレートネックはもう最近は全く発生することはなくなった。僧帽筋からくる肩こりも基本的にはほぼなくなってきている。ただ胸筋~肩、腕などはそんなにアプローチしてなかったんだよね。だから今のリハビリになるわけで。50肩はほかの症状に比べて慢性的に痛みや疼痛を発生させるわけではないんだけど、日常生活でのちょっとした動作において、今まで何も考えずにできていたことが苦痛になってくるのだよね。すごく可動範囲が狭まる。これは嫌だ。いままでいろんな独自学習で培ったノウハウでこの50肩もきっと克服してやる。
午前中はギターを弾いたがなんかここのところちょっとノリが悪い。なんか気持ちよくない。左手の動きが悪い。これも50肩影響下か…?
午前中のうちに嫁ちゃんと買い出しに出かける。あっちこっちくるくる回って。食品を買い出し、ちょっとそれ以外のものも買い。あとマスク買ったり。肉を大量に買い込んだり。最近はわりと週一の買い出しがるーりん化してきている。といってもそれ以外の買い物もちょこちょこしてるんだけどな。ジムに行きだしてから無駄なおやつ買いすぎだな。
帰ったら2時過ぎ。そこからお昼ご飯に大量のやまむらやのから揚げちゃんとご飯を食べる。日々の疲れと血糖値の上昇で眠気マックス。寝る。気が付いたら夕方。今日はジムが閉まる時間が少し早いので出かける。
ジムでいつものリハビリトレーニングをして帰る。今日はおやつ我慢。
帰って軽く酒だけあおって寝る。