青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜

運動であっちこっちが痛い。これいつになったら定着するんだろうね?2~3か月は必要なのか。少しずつだが体の状態は変わり始めているような気はするが、まだそれは兆しでしかない。
今日は仕事が朝から晩までバタバタ忙しかった。Teamsで話しながら、画面共有しながらいろいろ進めていく。やはり他人との絡みがある仕事はあっという間に時間が過ぎていく。自分で自分のコントロールをしない分気持ちは楽だが、ペースが作れないからしんどいところもある。在宅勤務になって体を捨てたコミュニケーションでの仕事になって無駄な要素がそぎ落とされ内容に集中するため実に内容は濃い。これ、やっぱりできない人にとってはほんとに苦痛な世界なのかもしれないなって思う。なんとなく集団に溶け込んでおこぼれをもらって仕事していたふりしていた人たちはこういう純粋な世界で生きていく術を持っていないだろうな。
かわいそうとは思わない。自業自得だ。今まで自分で自分の商品価値を高めることを考えてこなかった人たちの末路だ。
いつもより若干残業で終わる。正直疲労は激しいが晩御飯に鳥の日のケンタッキー・フライド・チキンへ出向く。ついでに総菜買い込んで、酒買って。良くないやつね。せっかくの毎日の運動を帳消しにする!散々食って飲んで疲れ果てて寝た。