青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜

今日は昼前から京都伊勢丹へ。沖縄物産展とうちの両親へのプレゼント購入。ついでに昼食。両親へのプレゼントはグッチの財布。10年以上前だろうか。まだ若いころに一回親に送ったことがあり、最近新しいのが欲しいわぁ、と催促されていたので。催促されたときにブランド名指定されていた記憶がするが、曖昧なイメージしか思い出せない。なんだっけ。グッチで財布みて、これでいいや、と購入処理をはじめクレジットカードを渡したときにふと気づく。「あ、ヴィトン…」そうだった。親が言うていたのはヴィトンだった。俺は正直ヴィトンのデザインは下品で嫌い。あのマークを前面に押し出したデザインがなんともクドイ。ただまぁ一目見てブランド品だと誰にでもわかることは大事な要素でもあるねぇとは思っている。で、グッチでも「もっと、こう、これがグッチ!って感じの派手な奴なかったでしたっけ・・・」と売り子に聞く始末。頭の中にあるのはあのクドイヴィトンのデザインだったのだ。購入手続き中に気づいたけどまぁいいやと。伊勢丹にヴィトンないし。というわけで購入して発送してもらった。
その後沖縄物産展に行くのだが、腹減りマックスなので冷静に物が買えそうもない。何見てもおいしそう。そういうわけで昼飯を伊勢丹内の食べ放題レストラン「柿安」に行ってランチ。柿安はビィッフェスタイル。料理取るところではマスク+手袋で取る。ここは一応皿は据え置きだが、一応テーブル以外ではマスクしてね、ってルール。料理は種類豊富で美味しかった。
たらふく食べたら一気に職への興味が落ちる。沖縄ももうどうでもいい…。本末転倒。それでもかき揚げとコロッケを買って帰る。
帰ったら満腹と疲れとあと何かでダウン。寝る。
夜は頑張ってジムでプールトレーニング。かなり疲労がたまっている…。