青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

昨日の夜ちょっ調子乗って飲みすぎて、寝てすぐに気分悪くて軽く吐いて朝5時ぐらいに気分悪くて目が覚めそのまま胃がムカムカして寝れなかった。テレビを見たりしてひたすら過ごす。大量に水分飲んで7時ぐらいにやっと落ち着く。そこから小一時間寝る。
起きたら昨日のジのおかげでムでやはり足回りが痛い。左腕も痛い。なんか運動すればするほど衰えていっているような気がするのは気のせいなのか…。ただ内蔵の調子などは良くなっているような。健康にはなるが筋力は一向についた感じがしないなぁ…。これだけ筋肉痛とか出てるんだから筋肉は酷使されていると思うのだが。
午前中はゲームしたりして過ごす。お昼を適当に食べて買いも似にでかける。半額のお米を目指して宇治222へ。いつも自室はクーラーだし、車もクーラー全開。ひたすら暑さに体が慣れていない。しかし今日の京都の公式記録は39度とか。特にお昼過ぎの直射日光ばっちりのところは想像を絶する暑さ。車のドアを開けて外に一歩出た瞬間にぶん殴られるような熱気。日光。あまりの暑さに一瞬飛んだヨ…。そのため早くお店に入らなきゃ死んじゃう、って思ってそのまま店へ。いったん店内で軽く商品見た時にふと気づく。あれ、俺バッグ持ってないや。あ、バッグに車の鍵つけてたな。あら。ってことは車の鍵車の中に置き忘れたな。って事はロックしてない!って慌てて車に戻る。で、車に戻ってみたらドアミラーがたたまれている…。うちの車はロックがかかると自動でドアミラーが閉じる。嫌な予感。ドアを開けようとするがやっぱりロックがかかっている…。うちの車ロックがかかっていない状態で一定時間放置していると自動でロックがかかるんだよね…。ただ、普通はインキーの状態で外から鍵を閉めようとすると車が反応して警告でロックできない。でもこの自動ロックは違うようだった…。しっかりかかったロック。車の中にキー(家の鍵付き)。熱と焦りで沸き立つ頭脳…。まぁと思ってとりあえず店内に。嫁ちゃんと話してさてどうしようか…。車屋…。修理や…。盆、休みかなぁ…。ああ、俺氏家にいる言うてたな。俺氏に助けてもらえるのが一番手っ取り早い。そう思ってライン。幸い俺氏と連絡が付き、家にあるスペアキー持ってきてもらえることに。助かった。弱い危機管理だがやってないより重要だ。小一時間で無事鍵は届き復活。ほんと助かった。これで業者なんか探してたらほんと時間はどれだけかかるかわからんし、お金もどれだけかかる事か。帰りにお肉屋さんでいいお肉買って、ケーキ買ってお礼に家に届けた。
帰ったらもう疲労困憊。ほんと体力無くなっていく一方だな。大丈夫か俺。頭も大丈夫か!?たっぷり炭水化物食ってトローンとして疲れもあって早めの熟睡。足痛いなぁ…。