青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜夜

なんかいつもにもまして今日は忙しかった。仕事のMainタスクに加え、新しく入った人のケア。そのほかの連絡の処理。なんかぐるぐる回る忙しさ。潰せるタスクや優先度の高いタスクを的確につぶしていかないと一瞬で詰みあがって窒息してしまいそうな勢いだ。
仕事終わって食事になったら一気に疲れが出る。なんか意識レベルがすごく落ちている。食後ジムへ。かなり頭はぐるぐる。軽く頭痛すらするような状況なのだが、やりだすともう機械的に黙々とやってしまう。ある意味気持ちがいいのかもしれない。脳を使わず体と向き合うだけの時間。脳のリラックス?しかし相変わらずやりすぎ感がある。水中での新しい動きを見つけるたびにそれを追求していっている。
今日は帰りは八茶けることはなく必要な買い物だけして帰る。ただ頭のグルグルに体の重さがプラスされもう夢遊病のようなフラフラ状態。帰って横になってYouTube見てると軽く意識飛ぶ。
ただこれが問題だった。もう本気寝に入らなきゃ、と嫁ちゃんが片付けして俺もテレビとかPSとか片して布団に入るとタイミングをすっかり逃してしまう。すっごい眠い気がするんだけど全然頭のスイッチが切れない。なんか脳も体も疲れハイみたいになっているのか全然寝れない。眠剤プラスして横になっていたり、ゲームやったり色々するが寝れない。もう2時ぐらいで諦め入って飲んで食う。そういうのからの脱却をしたいのに。しかし寝ないとまずい。明日も忙しい仕事だ。4時までには何とか意識を飛ばす。結構飲み食いしてしまう…。