青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜朝

いろんな睡眠にプラスの要因を積みまくる。しかし一番睡眠を邪魔していたのは4時前にやっと放出された下痢。昨日の午前中に結構出たんだが、まだ継続していたとはね。疲れ+眠剤ブースト+酒+糖質+便大放出と条件だけなら役満クラス。やっと落ちた。しかしなんか眠りの質はおかしいね。やっぱりいろんな状態がよろしくないんだろう。朝7時前にジグに起こされる。なんか体が布団になるような変な夢見てた。餌あげて寝なおそうとしたらまた下痢。出したら寝なおす。8時過ぎの限界ポイントまで寝る。もう何が何だかわかんない。眠いのかなんなのか。疲れているのか何なのか。嫌確実に眠いし疲れているはずなんだが。でも変な気力で起きてごそごそと。プロテイン飲んで薬飲んで。昨日の夜の片付けして。下痢出して。となんか意外とだるーって感じでもない。意識レベルは低いのだけども、意外に行動は普通。ちょっと仕事やりすぎだなぁ。ジムも頑張りすぎだなぁ。両方体力無いんだから…。
テンションは上がらないけどいうほど眠くもない。なんとなくコード書くんだけど手が進まない。眠くはないんだけど集中力がないようだ。なんか地味にストレスがたまる。なんていうわけでもないんだけど。コロナストレス?ほんと家で仕事して、ジム行って。休日はちょっと買い物、ギター弾いてゲームして。文字で起こすとそれなりのようにも見えてしまう。だがなんかストレスが。それもこれもこのイマイチ感のある体調、鍛えても全然強くなった感のない体。そういう自分のフィジカルな面でのストレス。でもまぁこれは長年いろいろ放棄していた負債の大きさって事なんだろうけど。それにどこかへお出かけできない精神的な残念感。もう何時からお出かけしていないんだろう…。そんなのがミックスされてたまっているのが、こういうテンションの低い日にプールの底からひょっこり顔をのぞかせるんだろうな。
仕事中はいつも音楽を流しているんだけど、なんかここの所ネタ切れ感があるし。YouTUbeもやまもといちろう以外面白くないし、あれ?鬱?なんかテンション上がんない。アゲアゲの曲はないものか。