青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜夜

仕事はつつがなく静かに進む。静かに進むのはそれはそれで怖いものだ。裏で何か起きているんであろうか?そんな勘繰りが発生し不安になる。結局見えない部分が増えることは=不安になるわけだ。全部が見える世界なんかないのにな。
今月はもうあんまり時間的に仕事ができないので密度を上げていきたいところだけど、やはり基本的にはそこまでのやる気が出ているわけもない。誰かのブログで大人は毎日どこかしら体が不調だし、やる気はない。っていうのはよくわかる。でもまぁそこはほんとに、自分にノルマを課せ、ぷれっしゃーをかけることで無理矢理ヤル気を捻出している感じだ。そうでもしないとこんなリスキーで億劫な仕事なんてやってられない。ほんとにこんな仕事誰も受けないだろうなぁ、って真面目に思う。受けないどころか、こっちから提案してやってるんだからなぁ。まぁでも今までも結局こういうことばかりやってきたし、いつも途中は吐くほど苦しいんだけど最終的にはしっかりと形に仕上げてきたんだよね。で、できた先には安定があるんだ。でも自分はいつもその安定を見守れない。自分が作ったものが安定して問題なく動いている、とは聞くのにそれに携わることが無いんだよね…。そういうのがどうしても自分の中での確固たる自信につながらないところでもあるんだろうな。自信がないわけじゃぁないんだけど、なんかトロフィーが無い…。そんなものを求めてまた自分から苦難の戦場を作り出しそこに身を置いている…。どれだけマゾなんだ、ってわれながら思う。
仕事は時間的にできないので定時で終わり。ご飯食べて軽くギターを弾く。終わるのが30分早くなるだけでも結構余裕が生まれた感があるんだよね。あと土日にしっかり寝まくって体力、精神力を回復させたのも大きい。やっぱり休養大事。そのあとプールにいって運動。そしてまた帰りに少しだけ八茶ける。総菜少し買って帰って、少し飲んで食って寝る。