青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜夜

仕事終わってご飯食べてジムに行こうとしてた。ご飯食べ終わって少し休憩して横になっているあたりで下腹部に痛み。これは…軟便が大腸に来てるときの痛み…。猛烈にしんどい。でも栓がきっちり詰まっててなかなか出てくれない。一時間ぐらいかけてなんとか出し切る。終わったころにはヘロヘロだし、時間ももう遅くてジムには行けず。若いころは下痢なんて単なるめんどくさいうんこ、ぐらいだったんだけど年取ってもう駄目だね。溜まるとしんどさが全身に来るし、痛みはきついし体力はゴリゴリ削られる。ほんと何もできなくなる。之も体力の問題なのか…。なんかほんと変なダイエットをしたらいろんな必要なものまでどんどんそぎ落とされてしまった印象だ。糖質制限は痩せやすいし、いいメソッドだと思うけど、筋力を維持することを同時にしないと体重と一緒に基礎体力も大幅に飛んで行ってしまったような気がしますわ。結局今日は疲れ果てて寝てしまう。