青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

大阪の病院。今日は台風予定の影響か道路状態も珍しく空いていたし、病院も日本橋も結構人が閑散としていた。コロナもなんか影響している?日本橋でランチ。麻婆カレー専門店を見つけてはいる。麻婆とカレーという自分の好きなメニューを掛け合わせた刺激的なメニューで、花山椒の刺激的な香りと辛さがとてもおいしくて汗ダラダラ流しながら食べた。料理は悪くないんだけどカウンターのみ10席もない密な空間で店長含め誰もマスク付けていないのはなかなかだな、と思った。自分と俺氏はマスク付けてた。もともと自分はマスク懐疑派だけど、もう今の世の中はエチケットとしてつけるものだと割り切っているのでつけているのだが、こうやって少しずつ、何もかもなかったことになって昔と同じに戻っていくのかなぁ、と少し思う。別にマスクが無くなるのは構わないんだけど、せっかく変わりかけたいろんな物事がまた何事もなかったかのように昔と同じになっちゃうのはちょっとどうかな、って思う。
日本橋で久々にドラクエウェーク散歩を小一時間ぐらいする。多少は運動効果が出ているようでしんどいとかなくなっている。いい感じだ。帰ってちょっと疲れている。やっぱり発熱もある。37.4。今日は暑かったから一時的なものだけど。