青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜

久々にジグを開放して寝てた。最近新しい呼吸器を止めることを覚えた。ほんとに変なところに頭が回る。賢いのか馬鹿なのかさっぱりだよ。その次は手をガブリ。おなかの上を走り抜けていった。どんだけ…。まぁそのあとご飯を要求するジグはそっと捕まり自室に監禁される。仕事負荷が低い時なら良いが仕事負荷が高まり、しっかり寝たい時には許してほしい。
朝8時前から仕事。1:15ほど残業+。
一山超えて今日は割と静かな展開。宇宙人もおとなしい…。でも定時ぐらいでまた宇宙人とプロパー君の戦争勃発。もう荒れ狂うプロパー君。まぁいいんだけど、反撃食らわないようにね。そりゃ相手が全然仕事ができていないのも事実、意思の疎通もできないのも事実なんだが、それでも最近のご時世だとパワハラ案件に十分突入しているので。まぁ俺はプロパーでもないしとりあえずは静観。相手側がなぜここまでなのかは良くわからん(ADHD?っていうのは俺の勝手な想像なので)。プロパー君の気持ちは全然わかる。でも注意の仕方をうまくやらんと付け入られてしまう。まぁそんなことができる感じの相手にも見えないけどね。
今日は嫁ちゃんが体調不良なので朝から家事は俺が担当。こういうのができるのも在宅の良さではある。良さというか家庭を顧みないようなタイプからしたら大きなマイナスで、出勤禁止になっても静かな環境を求めてお金を使ってまでよそに場所を求めてしまったりするんだろうね。5分の魂ぐらいの気持ちがわからんでもないが、それって結局自分のダメな姿(会社でもイマイチ、家のこともやりたくない、両立なんてできるわけがない)っていう情けない理由に思えて仕方がない。その薄っぺらいプライドを守るためになけなしの金をばらまいて歩く…。無駄が多い生き方だ。
嫁ちゃん体調不良なのでジムは行かない。今の疲労状態だと一人でとても行く気にならない。行っても危ない気がする。車の運転が。
軽く飲んでYouTube見ながら落ちる。速攻で落ちる。