青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

最近は大体一回5時台に目が覚めてトイレと水分補給。この時間が大体血糖値が上がる時間なんだろうと思う。昔はここで寝なおしができなかったのでそのまま起きてたが、最近は疲労度が高いのか体力がついたのか、2度寝できるようになったので7時過ぎまで寝る。で、仕事は8時前から始めている。朝あんまりのんびりしている時間がない。
午前中は割と快調に仕事は進んでいたんだが、午後から急に作業環境がまともに動かなくなる。やらなきゃいけない作業があるのに、さっぱり確認作業ができなくなって気ばっかり焦る。結局根本原因はわからず。そのまともに動かない環境で何とか確認作業を終わらせる。もう20時…。
自分が作っているものが動かなくて試行錯誤するのは全然苦痛は無いのだが、中身の見えない、何が起きているかわからない状況を整理してどうにかしようとするのはほんとにしんどい。自分の調査や対策がどういう結果になるのか、どういう結果だったのかそういうものがほとんど確認できない。一向に動かない。みたいな感じだ。超能力の実験でもしているかのような…。
結局環境を一から作り直すことにした。
今日はジムは休館日。酒もないので横になっていたらあっという間に落ちた。疲れてたんだなぁ…。