青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

三連休初日となる。にわかに溜まったストレスで微妙にテンションが上がらないここの所。なんか外に出たい!という気持ちばかりが空回り。空回りすることがさらにモヤモヤを呼ぶ。先週末は気晴らしにコストコ行ったり道の駅に行ったり。今週末もどこかに行きたい気持ちはあれど、近所の道の駅はあらかた回ってしまった。さらに道の駅は簡易のマイルストーンにはいいけど結局ただのお土産売り場の域を出ないところも多く、わざわざ目的地足りえないっていう思いも少し沸いてきている。さらにそのお土産は地域特性があるものもあるが、地域特性が無いなんとなく田舎風の高いものも多いことも知っているし。さらにケチをつければ京都周辺の道の駅がある地形がどれも僻地。さらに道路事情が非常に良くない物が多い。酷道、腐道のオンパレード。今のエヴォXでは運転が面倒くさくて。
商業施設も楽しいと言えば楽しいが、やはりめぼしい場所は巡ってしまった。コストコは11月に三度も行って、流石に今月はもういいでしょうって感じだし。
かといってテーマパーク系はかなりの気合が必要。朝決めてホイと出かけるにはかなりの難易度。これがまだ体力もみなぎりコロナもないような世界だったらよかったのだが、現実は毎日家に引きこもりひたすら仕事だけし、体力は落ちまくったジジイ。さらに基礎疾患持ちでコロナなんかかかった日には全ての戦線が崩壊してしまう。嫁ちゃんがなかなか動いてくれなくなった。でもいろいろ考えて、明日朝からナガシマスパーランド行こうか!って話になった。そういう話が決まれば少し気持ちが楽になる。
午前中はいつものようにYouTubeを見たりギターを弾いたり。YouTubeもこんなハイペースで見てたらすぐ見飽きてしまう。昼に嫁ちゃんの提案で「ブロンコビリー」にご飯を食べに行く。YouTubeの影響だ。ウルグアイビーフを食べたかった。赤みだけどジューシーで柔らかいのだが残念ながらグラスフェッドビーフ。赤身には気にならなかったけど少ない脂身が多い部分を食べると脂身の香りがやはり気になった。どうも苦手だ。まぁでも食事はとても美味しかった。
帰りに嫁ちゃんを行きつけの美容室に送り自分は帰宅。家に入ることなくそのまま近所の理髪店に行きしばらく放置してうっとおしかった髪を切った。理髪店だと髪切り、シャンプー、顔そり、ひげのトリミングまでしてくれて4000円とかなんだよな。しかも予約なし待ち時間0とか。ほんとにやってけるの!?って心配になるよ。
夜は俺氏と飲んで明日に備えて寝る。