青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

今日もいい天気だ。絶好の行楽日和。朝はいつも通り7時前ぐらいに起きる。さて今日はナガシマだな、と起きて少しずつテンションを上げていく。ちょっとお腹減っているけど行きにどこかコンビニかSAでおにぎりとかかって食べたいから我慢だ!と薬とモンスターを流し込む。こうやって少しずつ気持ちを作る。9:30の開場に合わせるには8時ぐらいに出る予定だ。嫁ちゃんを起こして…。起きてはくれるもののなんかどうも表情とかテンションとかに低さを感じる…。あんまり積極的に起きようとしない。普段こういう時はノリノリで起きてくるんだけどな。あ、これは…。と思いだす。結局嫁ちゃん曰くこんな時期(コロナ的)にやっぱり基礎疾患持ちの俺がああいうところに出かけるのはまずくねぇ?って想いが強くなった、と。まぁ言わんとすることはわかる。でも一度上げ始めたこのテンションをどうするのよ…。でもまぁもうこういいだしたら聞かないのはわかっている。たとえそこを無理に押し通しても遊びに行くのにどちらかのテンションが低いのは楽しくない。もうそれ以上追及することもなく、そっと扉を閉じる。自分は我慢したご飯を掻っ込み、Youtube見ながら落ちる。
10時ぐらいに起きる。2度寝のせいで猛烈にしんどい。でもなんか行き場を失ったストレスが渦巻く。昼に近所のイオンに行って気になっていた中村屋の総菜セットを買って帰る。昼はそれを嫁ちゃんと食べたんだが、嫁ちゃんはあんまりお気に召さなかったようだ。まぁ言わんとすることはわからんでもないが。こういう上品系グルメは苦手なんだよな。
午後からは結局部屋でゴロゴロ寝たりYouTubeを見たり。少しギター弾いたり。なんかゲームをやるほどの自発的心は今は失われているんだよね。陰々鬱々な感じ。映画とかも見る気がしない。YouTudeで見つけたプライズ動画を延々と眺める。そして一日は静かに終わる。でも今日はどこにも行けなかったら明日久々に早朝スポッチャ(5:00~)に行こうね!という話になっていた。早朝のスポッチャはほぼ人がいなくてガラガラだからコロナをあんまり気にしなくていいしな、って事で。まぁでもなんか夜なかなか寝ようとしない嫁ちゃんを見ていてマジで行けるの?と思いながら自分は酔っぱらってさっさと寝た。