青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

朝4時ぐらいに目が覚める。喉の渇きをいやしトイレに行く。ジグがニャーニャー鳴いているので部屋を開けておき、寝なおす。ほどなくジグが布団に潜りこんでくる。がすぐ出る。まぁいいか。しばらくしたらまた潜り込んできて一緒に寝てた。5時ぐらいにまた目が覚めてごそごそしだしたらジグも起きて呼吸器を止められる。しょうがなく餌をあげて自分も一応寝なおす。なんかこの辺寝れたのかどうかよくわからないような浅さだが、とりあえず寝る。6:30ぐらいに目が覚めここで諦める。テレビでアメトークをぼーっと眺める。やっぱり蛍原体制のアメトークは無難だけどパンチ力に欠けるなぁ。あとYouTube慣れした人間にはこれまたスパイスが足らないねぇ。でもまぁきっちりとした構成力はさすが、って感じなんだけどね。
作業室で椅子に座ると左腰、太腿関節部だろうか?軽い痛みがある。この辺昔から急所があるなぁ…。昨日のジムの効果が肩~腕~背中~お腹周り~足といい感じで出ている。多分始めたころからしたらだいぶ筋肉着き始めていると思う。でもダイエットはしていないから相変わらず皮下脂肪の厚みで変化は一切見えず。いろいろと日常動作において楽にはなってきているな、って感じだろうか。あと多分ジム効果だと思っているけど、謎の発熱も治まってきているし、強固だった便秘もすっかり改善している。そういうところは実によいと思う。50肩のリハビリも目指していたが、これはジム効果というより最近の強固なストレッチの方が効いているんだろうな。当然ジムでもそれなりのことをやってはいるんだが。確実に治っていっているとは思う。ストレッチで癒着した肩をはがすのも重要だが、細ってる肩回りのインナーマッスルの強化も必要だしね。
仕事はまぁ今日も緩ーく行く感じかな…。