青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

なんか3時ぐらいにジグに起こされてから、ずーっと寝が浅い。って言うか寝れない。少しウトウトしては起こされてを繰り返す。なんか食ったら寝れるかな?と5時ぐらいに朝ご飯を食べたが、さらに調子がイマイチ。それでもウトウトはするんだけどそのたびにいろいろ茶々が入って結局6時半ぐらいで布団に入っているのをあきらめた。布団に入っていてやけに左肩が冷える。よくこういうことあるよなぁ。左肩布団から出てるんだろうな、とずーっと思っていたんだけどなんかふと気づいた。あ、これ左肩周りの血行が不良なだけか…。起きて少しストレッチ、マッサージをする。少しは改善するがやっぱ左肩冷たい。ダメだなぁ。
なんかどうも低調。すっきり寝れていないせいなのか何なのかはわかんないけど。まぁテンションが上がらんのはいつものことか。
今日は仕事は他人との絡みが多くて気分が良い。要するに構ってもらえないとダメなのだよ。僕は。さみしいのだよ。
夜は定時ぐらいの時間に上がり内科の定期診察。先月から月2→月1にしてもらった。たぶん糖尿の数値が結局薬とか注射とかより本人の食事コントロール次第って事な感じなんでしばらくはまた様子見にするって言う感じ。血糖値計ろうが、注射しようが結局食事内容に依存しているだけみたいなので…。糖質減らせば血糖値は下がるし、注射しようが薬増やそうが結局糖質コントロールしないとあんまり効果なし、って感じで。イイのやら悪いのやら。最近コロナもあるし金額的にも月2はうっとおしかったのでしばらくこれで行きたい。
夜はご飯食べて晩酌して。朝の睡眠が良くなかったので早々と寝た。