青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

昨日の夜はジグが出たり入ったり。少しちょっかいもかけてきたけど呼吸停止が無かったからまぁ良し。飲んで寝たので暑いしなんども渇きで目が覚めた。まぁそれでもそれなりにちゃんと寝れているだろう。いろんな夢を見てたなぁ。6時半ぐらいに起きてジグに餌あげて、自分はさすがに食わない。昨日の夜狂っていたし。いいんだよ。今は筋肉、体力を取り戻すフェイズ何で。ここでまた変なダイエットしたら筋肉量はまた落ちていく一方だよ。
スマフォポチポチ。最近はDQ、テクテクは控えめ。またMPQ熱が上がってきた。定期的にこれらの熱は変わるね。MPQはこの年末にいろいろ新しいミッションイベントが追加されたのでずいぶんプレイしやすくなった。今までよりかなりポイントをためやすくなったと感じる。まぁそれを上回る勢いで新カードが追加されて全然ついていけないんだけどね。デッキもオコイエが完成し、イモータルハルクがそこそこ強くなってこの二人でほとんどの局面を回せるようになったのが大きい。あまりに強くなりすぎて一時期引いてた。基本的に何もしなくても敵がバタバタ死んでいく系のデッキなので、やること少ないし。この二人で完成しているデッキなので3人目の制限はほぼない。その辺の組み合わせを考えるのは楽しみなのかもしれないが、現状二人で事足りすぎていて3人目は単なるおまけだ。この二人にシナジーを与える組み合わせも思いつかない。あえて言えば強い★5を育てるぐらいか。★4はどんどん追加されていくのにギリ入手が追い付いたり追いつかなかったり。ただ、新キャラ追加されてもほとんど使い方が理解されない。だって今のデッキが強すぎるから。もう★4の出る幕が無くなりつつあるんだなぁ。最近ポイントがたまりやすくなったおかげで★4のチャンピオン化もかなり進んだ。残り20/106となっている。この20がなかなか減らんのだよねぇ。チャンピオン化するより追加されるペースのほうが早いからねぇ…。早く★5本格育成に入りたいよ…。
仕事はほぼ今日やれば土日休みで月曜午後のみ。終わりが見えたね★。がんばるぅー。