青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

映画「クネクネ」

なんか疲れからかなんもやる気が起きず、パッと見れる短いホラーとかないかな~と探して見つけた本作。ジャパンホラー。
クネクネって確か田んぼなんかに黒い影みたいなのが現れ、クネクネと揺れているって言った感じの妖怪?不思議現象をさすものだと思っていて、その噂話を膨らませた内容だと勝手に思って見たのだが…。全然違った。なんか田舎に行ったら呪いの村があって、そこに現れる幽霊を見たらクネクネ身をよじらせて死んでいく、って言うホラー。なんというか、ホラーの最低限必要な要素をそつなくつなぎ合わせた同人映画のような内容。切り株なんかもあるしなぁ…。でもなんていうか惹かれるような要素は何もない。キャラに花が無い。脚本はべたべた、かつ尻切れトンボ。まぁ短いからいいけど金払ってみる内容ではない。

クネクネ

クネクネ

  • メディア: Prime Video